

ちょこっと宣伝

えー、こんな時期に風邪を引きました。
喉が痛くて咳が出て、さっき電話に出たらダミ声になってました。
今なら八百屋さんゴッコが出来る!?
マスクをして仕事をしているのですが、
禁煙でない職場なので、咳が悪化しました……。
腹立たしいので月曜日は休みをとってやりました。
コミケ前後も盆休みゲットだぜー!
だるいので明日は惰眠決定です。

さて、コミケの頒布物のめどが立ちましたのでご報告。
090731.jpg
裏お気楽ファンタジーCD17
獣王と神竜の暴走
ジャケットデザインは、網走しっぽさんにお頼みいたしました。
内容は、隣国のブリスター王国で起こった事件に、
いつものルーイやラウルフが巻き込まれていくという感じです。
現在4分の3程書き上がっています。
ジャケットは、後日HPの方にあらすじと一緒に掲載させていただきます。

それと、
gkfn_02.jpg
6月のショタスクで頒布した ごくファン!の方も
夏コミでは一応新刊ということで……
ショタスクではほとんど出ていないので、
もう夏コミ新刊でも良いかなぁなんて思ったりしています。
こちらの方も、後日あらすじをHPの方へ掲載させていただきます。

それから、次回のコミケでサークル参加10周年を迎える事になりました。
これもひとえに、小説を読んで下さる皆様の
というおきまりのご挨拶はさておき……
感謝の意を込めまして、
コミケ当日に会場で「裏お気楽ファンタジーCD17」をお求め下さった先着100名様に、
お気楽ファンタジーキャラクタートレカをおまけさせていただきます。
カードはたぶん全4種で、
その中からランダムで1枚CDのパッケージに封入させていただく形になると思います。
本当だったら全4種を全員に!
と行きたい所ですが、手作りなのであまり数が作れなくて申し訳ないです……。

ショタスクラッチ9

CA380262.jpg

ショタスクラッチ9にサークル参加してきました。
おかげさまで、なんとか"ごくファン!の第二話"を新刊として頒布することが出来ました。
当日お越しくださった方々、同人誌を手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今回のお話は、書きたい内容をすべて盛り込んでみたらなんだか長くなってしまい、
書き上げた後の見直しがものすごく大変でした。
ティットの過去とか、竜化の秘密とか、ルーファスの体質とか、
新キャラの話、そして話の本筋なんかを余すところ無く書けたと思うので、
お手に取られた方は是非是非読んでやってくださいませ。

実は、スペースのお隣様は両方とも大御所だったので、
正直何をお話したか覚えておりません!
何か失礼な事を言っていないと良いのですが、
最初と最後にご挨拶をした事くらいしか記憶にございません。
ずっと緊張していたので、
スペースにお越しくださった方々にも
よく分からない受け答えをしてしまった気がします……。
誠に申し訳ありませんでした。

さて、次回はコミケ76ですが、
早速"裏お気"のプロットを立てています。
前回、神竜にとらわれてしまったガルフ国王の救出話を書けたらいいなぁ。
なんて思っています。
また、サークル参加10周年の記念に、
当日会場でCDをお求めくださった方にお配りするおまけを考えています。
実際に作れるかどうか、サンプルを作っているところですが、
すべて手作りなので期待は禁物です!

近況報告とか

夏コミ受かりました!
090605.jpg
えーと、なぜか西です。
思い起こせばコミケでのサークル参加は今回で10年目。
さりげなく10周年なのですが、
初めてサークル参加したときも西だった様な気がします。
当時はケモノ系創作が西館配置だった様なそうでない様な。
そのへんは、昔過ぎて忘れてしまいました。
というわけで10周年を記念して、
何か記念になるものを書ければいいなぁと思っております。
でも、いつもと変わらず我が道を行くのがお気楽クオリティ!
でも、ほんとに何かやりたいと思ってます。

あと、27日のショタスク9にサークル参加します。
ごくファン!の第二話を書いてますので、
当日は新刊として頒布出来たらいいな。

そして、さりげなく宣伝。
デジケットに冬コミとショタスク8の新作登録しました。
http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0030753
http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0029971

獣屋さまの作品と一緒に通販も計画しています。
ショタスクまでは動けないのと、
その後に夏コミが控えているので、
通販開始は7月頭の期間限定になってしまいそうです。
申し訳ないです。

それから転職しました。
もぐりのSEから、
某家電メーカーの人になりました。

○○○観察日記

今日のヤモリさん。
P4140504.jpg
雨が降ったので、いっぱい出て来ました。

気付いたら月刊になりつつあるこのブログですが、
ちょっとだけ生活に余裕が出来てきたので、
いろいろと動き始めようかと思って居る今日この頃です。

その矢先、メインで使っているPCがぬっこわれてしまいました。
システムのどこかのファイルが飛んでしまったらしく、
フォックスさん使っても落ちる、
FTPやっても転送中に落ちる、
Beckyさんがメールチェック中に落ちる。
ネットワークに負荷を掛けるとソフトが落ちまくる様になってしまいました。
今はだましだまし使っている状態ですが、
もう、3年前に組んだPCなので、
再セットアップのついでに組み替えてしまおうと部品の手配中です。

そいえば、今日は仕事をしながらずっとテレビをつけたり、
ラジオを聞いていたりしたのですが、
どの番組でも「おっぱいバレー」の宣伝をやっていて洗脳されそうでした。
全く興味が無かったのに、公開されたら見に行ってしまいそうな……
とりあえず、主題歌は良いと思った。
恐るべし、マスコミの力!

3月です!

気付いたら、いつの間にやら三月に……。

三月の一日に行われたショタスクラッチ8にサークル参加してきました。
コミケ以外の同人誌即売会に
個人で参加するのは初めてなので大変緊張しました。
新刊は牛神氏の「夏鬼」に登場するコマ犬のコマ本でした。
以前寄稿させていただいた物と、新作書き下ろしの二本立て。
満月の夜に発情してしまうというベタな内容でした。
会場で手にとって頂いた皆様、ありがとうございました。

8年ぶりくらいにコピー本だったので、
いろいろと懐かしい気分になりました。
やっぱり紙媒体だと、目の前で読んで貰えるから良いかも。
またコピー本をやりたくなりました。
よし、次のショタスクはフルカラーコピー本だ!などと考えています。
文章なんかグラデーションしちゃってるやつで……嘘です。
挿絵はカラーにしたいなぁっと。

今回は一人での参加だったので、
いろいろと見て回ることが出来なかったのが大変残念でしたが、
両隣のサークル様々のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
トイレ離席の間に売り子をして貰ってすみませんでした。
三十路を過ぎると、トイレが近くて……。
