

大盛り大会!

友人と恒例の大盛り大会を開催してきました。
テーマは肉だったりパスタだったりホットケーキだったり、
とにかく、なんでもいっぱい作ってよく食べる会です。

20081126.jpg

今回はベーコンとソーセージに、
宇都宮餃子を買ってきて頂いたので、
メニューは
・厚切りベーコンのステーキ
・ボイルドソーセージの盛り合わせ
・骨付きソーセージグリル
・ネギとキクラゲたっぷりの水餃子スープ
・ドカ盛り野菜炒め
でした。

3人ではかなり多いかなと思われましたが、
ベーコンとソーセージが美味で、
あっという間に胃袋に治まってしまいました。
またやりたいなぁ。

どうぶつの森

どうぶつの森、略して”どぶ森”を捕獲してきました。
64版からGC版、DS版とプレイしてるので、
折角だからとWii版も購入してみました。
Wiiスピーク同梱版だけど、設置が面倒なので使ってません!
DSからの引き継ぎの制約が微妙なので、
引き継ぎはせずに最初からのプレイです。

RUU_0001.jpg
早速街に行って、ビアンカさんを見つけました。
昔プレイしたときにお気に入りだったキャラが出てくると、
なんだか切ない気分になりませんか?
ツンドラ(狼)さんとかニコパンさん(猫)とか……
またうちの村に来てくれないかなぁ。

RUU_0003.jpg
今作からキノコが生えてる?!
キノコマニア悦びすぎて失禁物です。
どう見てもシメジだけどグラフィック可愛いなぁ……
あとは、椎茸っぽいのとか、マッシュルームっぽいのが生えてました。
たぬきちの店に持って行くと1個250ベル也。

本日は魚を釣りまくって、
19800ベルのローンを返済して終了。

Wifiも試してみたかったけど、
おともだちがいなくて門番さんに怒られました。
誰かお友達になってください。(;_;)
何も無い村ですが、洋ナシはあります!

撮り貯め写真

裏お気のプロットが出来上がったので、
一昨日からゲスト原稿を書いています。
リクエストを頂いてしまったので、
ガトーさんとクロードのスピンオフ的な話にしたいなぁ。
なんて企む今日この頃。

携帯とPCをUSBケーブルで繋いで、
マスストレージモードで写真を取り込む方法をやっと習得。
今の携帯、マイクロSDスロットがバッテリの裏側にあるので、
写真取り込みが大変不便でした。
W52CAめ!

ついでに、昔撮影して忘れてた写真なんかを……

081115_01.jpg
回転するのわすれた……。
近所のコンビニで売っていた「はちみつレモネード」
酸っぱいの苦手ですが、パッケージが可愛かったので思わず購入。
中身もなかなか美味でした。
また見かけたら買ってこよう。

081115_02.jpg
いやぁ、ケモショタ仔犬って本当にすばらしいですよね。
いつもはすぐに飽きてしまう、スーパーのペットコーナーですが、
この日は20分くらい眺めていました。

081115_03.jpg
何という雄々しいお姿!
言わずとしれたチーバ君。
千葉県の形をしているのですが、
実際の千葉県の地図と重ねると、
富津岬がチンコになるのは内緒だよ。

ビッグサイズ!

ようやく、裏お気27のプロット完成!
やっぱりいつもよりオスケモ分多めで出来上がりました。
もちろんケモショタもアルヨ……。


081113.jpg
仕事場近くのファミまで見つけたジャンボサイズプリン。
食べるのに2日かかりました。
最初の2?3口は美味しいんだけど、味が単調すぎて一気食いは辛いです。
思わずカラメルソースを作っちゃいました。

島田紳助が絶賛したというダブルクリームエクレアがほしかったんですが、
そちらは残念ながら売り切れでした。

めっきり寒くなってまいりましたが、

いかがおすごしでしょうか?

11月上旬までに裏お気27のプロットを終えるぞ!と思っていたのに、
未だ終わりません。
明日は休みなので集中して書き上げてしまおうと思っています。

今度のお話は、こんな感じになってます。↓
ダンジョン探索の命令を受けたルーイにラウルフ、
ガトーとクロードがいつもの様に暴れまわる話です。
そのダンジョン探索には、実はとてつもない秘密があって……。
という感じのお話です。
前回はケモショタ分たっぷり過ぎて、
周りから「いい加減にしろ!」と言われてしまったたので、
今回はオスケモ分大増量です!


081110.jpg
本当に寒くなってきたので、
お風呂場から電気カーペットと石油ファンヒーターを出してきました。
実家の裏のアパートに住んでいるので、お風呂場は倉庫にしてしまっています。
冬は電気カーペットの上で毛布に包まってお昼寝するのが最高の贅沢ですね。

eee PC 1000H

9月末に購入したeee PC 901が初期不良だったので、購入店で交換してきました。
購入時から、
・起動時に画面真っ暗なまま沈黙。(時々)
・スペースとエンターキーが入りにくい。
って不具合があったのですが、使ってる内に治るかなと思って使っていたら悪化する一方。
年末に向けて原稿を書き始めたのですが、
あまりにもスペースキーが入りにくいので交換ということになりました。
液晶フィルタを貼ってしまっていたので、あんまり修理とか交換したくなかったのですが……。

081104_03.jpg
購入店のヨドバシに持って行ったら、eee PC 1000Hになりました!
既にメーカーにも901の在庫がないので、これでカンベンしてくれって事になりました。
もちろん差額はしっかりと取られましたが。(;_;)

081104_04.jpg
友人に借りた901と並べるとこんな感じ。

081104_05.jpg
バッテリは共通の様です。
901のバッテリでも1000Hで使えました。

というわけでただいまセットアップ中です。
ストロークが浅いキーボードが好きなのと、
eeePCはキーボードがなかなか秀逸なので、
最近の原稿はこれで書いています。

901を買う前に701を使っていたのですが、
それは春と夏の小説を2本書いて
キートップの刻印がかすれるほど使い倒してしまいました。
バッテリの持ちが良い901に買い換え、
初期不良で1000Hに交換。←今ココ
今度の1000Hは調子良さそうです。

コミケとか

コミケ落ちました!
冬コミはなんだか鬼門の様です……。

というわけで冬コミで予定していた新刊は、
牛神氏の獣屋様に委託させていただくことになりました。
「30日火曜日 東地区 "レ" ブロック 47b 獣屋」
になります。
当日は売り子のお手伝いもしていると思いますので、
見かけたら声をかけてやってください。

新刊はいつもの裏お気ファンと、新シリーズのごくファンも出したいなぁ。
なんて考えています。


さて、今日はヤボ用でヨドバシに行ってきました。
用事を済ませて地下のゲームコーナーに寄ってみたら、
DSiが
なんだか普通に売ってました。
11月1日の夕方にも予約無しで売ってたので、
結構穴場かも……千葉ヨド。

あと、トラッキーとドアラが!
トラッキー
これ両方ほっすぃ。
でも、2個とも捕獲したら結構な値段になったのであきらめ。
ドアラの付属品の方が微妙に豪華でした。

後ろ髪を引かれつつ、
横のワゴンに入っていたリボルテックトロとクロを捕獲してきました。
1個800円也。

はじめました

どうもこんにちは、戌乃流初@戌乃制作所です。
最近仕事と同人にかまけていて、HPが事実上完全放置な今日この頃。
周りの友人が「HP放置するんならブログでもやりなさい!」と、
暖かいお言葉を下さるので始めてみました。

まず始めにですが、
10月31日の獣コミュニティ・FANG様の会員用サーバの閉鎖に伴い、
狼鯖から自前のいぬころ鯖にHPを完全移行させていただきました。
10年近くお世話になった獣コミュニティ・FANG様のサーバが無くなると聞いたときは、
HPが放置状態だったとはいえやっぱりショックでした。

思えば、まだまだパソコン通信が全盛の頃、
ニフティのインターネットローミングサービスを使って
「獣人」という単語を検索したのがFANGとの出会いでした。
たしか、狛雅さんのHPがヒットして、
そのリンクから当時のFANGのページを見たんだと思います。
こんな世界があったのか!とカルチャーショックを受けつつも
人生が変わってしまった気がします。
今でも同人活動をやらせていただいているのはこの出会いが有ったおかげです。

というわけで、今日はこの辺で……これからもいぬころ共々よろしくお願いいたします。
なおHP完全移行に伴い、
リンクをしてくださっている方々へのご連絡が遅れていますが、
後日ご挨拶を兼ねてメールさせていただきたいと思っております。
実は、このブログ自体、まだHPからリンクしていません!
