

コミケ78

P8152012.jpg
牛神氏にスペースのネタ画像を使われてしまったので、西駐車場に止まっていたソフトバンクの中継車でも……。
iphone快適でした。

夏コミお疲れ様でした。
炎天下の駐車場を2往復したら熱中症になりかけたり、
スタッフの方に見本誌の修正の件で怒られたり(修正をもうちょっと太くしてねって言われた)しましたが、
大変楽しいコミケでございました。
その後スタッフの方とお話が出来て、
「みなさんの見本誌拝見してたらケモノにはまりました!次回は是非ケモノで参加したいです。」と言われたのが大変印象的でした。
はまったのはオスケモかな、ケモショタかな、それとも……聞き忘れてしまったのが心残りです。

そして、15時過ぎに会場を後にして、夕飯を食べるために秋葉へ。
パーツ屋をちょこっと見て、
P8152035.jpg
フィギア屋を鑑賞したり、
P8152030.jpg
ソフマップでみんなの嫁を見て、
P8152039.jpg
駅前でオレの嫁発見!
ごめんなさい、言ってみたかったんです……。
でも、この立て看板いいなぁ。
きっと、部屋にあったら一日中眺めていると思う。
その後、ヨドバシでも見つけて見入ってしまいました。

そして、ヨドバシ上のカレー屋で夕食をとったら、疲れていたのか見事にお腹を壊しました!
美味しいんだけど、何に入っているバターが合わなかった様です。

翌日は休みでなかったので、今週は疲れを引きずりながらの仕事になりそうです。
まだ、車の荷室に在庫を積んだまま通勤してるし、戦利品の整理も出来ていません。
戦利品は3分の1ほどしか読んでいないですが、ケモショタボテ腹本がとっても良かったです!
今週はこれで乗り越えられそうな気がします!

さてコミケ後の通販ですが、今回も獣屋様と合同で9月の上旬頃からさせていただきたいと思っております。
今しばらくお待ち下さいませ。

コミケ77

写真

おひさしぶりでございます。
水面下で続けていたコミケの準備にようやく目処が立ちました。
現在年末の特番を見ながらCD封入作業中です。
それが終わったら、値札作って明日の荷物を整えて作業終了!

今度の新作は嘘戦隊物!
戦隊物風な流れで書かせていただきました。
戦隊物ってあんまり見た事は無かったけど、なかなか楽しく書かせていただきました。
そして、来年は寅年ということなので、
虎獣人のガトーさん大活躍ぎみにさせていただきました。
詳しくは、HPの方へ告知を出させていただきましたので、
よろしかったらご覧くださいまし。
http://kemono.inukoro.net/douzin/index.htm

なお、またまたCDの種類が増えてきたので、
コミケでは置ききれなくなってしまいました。
なので、裏お気CD18は会場限定で
12から18までのデータを全部いれさせていただいてます。
裏お気1?11は、「裏お気楽ファンタジーCD+1」に
裏お気12?18は新作の「裏お気楽ファンタジーCD18」に入っております。
良かったら読んでやってくださいませ。
それでは、東京ビッグサイトで僕と握手!

コミケ76

コミックマーケット76に参加してきました。
当日会場にいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。
P8160297のコピー
自分のサークルは、牛神氏と一緒に車での当日搬入だったので、
朝はお盆の渋滞を考慮して6時半頃に出発したら、
なんと30分ちょっとで現着してしまいました。
売り子を手伝ってくださる方とのお約束の時間が8時前だったので、
会場近くで1時間ほどぼーっとしていました。

そして、会場での記憶はほとんどありません!
いつもより大混雑で&(自分的に)大混乱で、
会場での記憶がぽーんっと吹っ飛んでしまいました。
ほぼ10年ぶりの西館でしたが、
当時は考えられないほどの混雑ぶりでした。
強いていえば、開場と同時にのどを痛めてしまったのと、
あこがれのサークル様とお話ができたのと……
あと、飲み物がおいしゅうございました。
久々に暑いコミケでした。

帰りはガンダムを見ながら秋葉原へ。
P8160343.jpg
レインボーブリッジから見えました。
P8160349.jpg
反対側は東京タワーが見えるなんて、何という観光スポット。
案の定大渋滞でした。

暑くて疲れすぎたので、
秋葉原ではヨドバシでウィンドーショッピングをしたあとに夕食を食べて帰宅!
羽田に立ち寄る用事があったので、
通行料800円になったアクアラインを通って帰ったのですが、
またもや木更津に着いたあたりからの記憶がありませんでした。
とにかく体力を消耗したコミケでした。

売り子をしてくださったドンさん大水青さん、トラトラさんありがとうございました。
また、当日お気ファンとごくファン!を手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、次の同人誌を作る力がわいてきます!

ちなみに今回のコミケで、サークル参加10周年を迎えることができました。
体力の続く限り、コミケには参加したいと思いますので、
これからも犬ころ共々、どうかよろしくお願いいたします。

ちょこっと宣伝

えー、こんな時期に風邪を引きました。
喉が痛くて咳が出て、さっき電話に出たらダミ声になってました。
今なら八百屋さんゴッコが出来る!?
マスクをして仕事をしているのですが、
禁煙でない職場なので、咳が悪化しました……。
腹立たしいので月曜日は休みをとってやりました。
コミケ前後も盆休みゲットだぜー!
だるいので明日は惰眠決定です。

さて、コミケの頒布物のめどが立ちましたのでご報告。
090731.jpg
裏お気楽ファンタジーCD17
獣王と神竜の暴走
ジャケットデザインは、網走しっぽさんにお頼みいたしました。
内容は、隣国のブリスター王国で起こった事件に、
いつものルーイやラウルフが巻き込まれていくという感じです。
現在4分の3程書き上がっています。
ジャケットは、後日HPの方にあらすじと一緒に掲載させていただきます。

それと、
gkfn_02.jpg
6月のショタスクで頒布した ごくファン!の方も
夏コミでは一応新刊ということで……
ショタスクではほとんど出ていないので、
もう夏コミ新刊でも良いかなぁなんて思ったりしています。
こちらの方も、後日あらすじをHPの方へ掲載させていただきます。

それから、次回のコミケでサークル参加10周年を迎える事になりました。
これもひとえに、小説を読んで下さる皆様の
というおきまりのご挨拶はさておき……
感謝の意を込めまして、
コミケ当日に会場で「裏お気楽ファンタジーCD17」をお求め下さった先着100名様に、
お気楽ファンタジーキャラクタートレカをおまけさせていただきます。
カードはたぶん全4種で、
その中からランダムで1枚CDのパッケージに封入させていただく形になると思います。
本当だったら全4種を全員に!
と行きたい所ですが、手作りなのであまり数が作れなくて申し訳ないです……。

ショタスクラッチ9

CA380262.jpg

ショタスクラッチ9にサークル参加してきました。
おかげさまで、なんとか"ごくファン!の第二話"を新刊として頒布することが出来ました。
当日お越しくださった方々、同人誌を手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今回のお話は、書きたい内容をすべて盛り込んでみたらなんだか長くなってしまい、
書き上げた後の見直しがものすごく大変でした。
ティットの過去とか、竜化の秘密とか、ルーファスの体質とか、
新キャラの話、そして話の本筋なんかを余すところ無く書けたと思うので、
お手に取られた方は是非是非読んでやってくださいませ。

実は、スペースのお隣様は両方とも大御所だったので、
正直何をお話したか覚えておりません!
何か失礼な事を言っていないと良いのですが、
最初と最後にご挨拶をした事くらいしか記憶にございません。
ずっと緊張していたので、
スペースにお越しくださった方々にも
よく分からない受け答えをしてしまった気がします……。
誠に申し訳ありませんでした。

さて、次回はコミケ76ですが、
早速"裏お気"のプロットを立てています。
前回、神竜にとらわれてしまったガルフ国王の救出話を書けたらいいなぁ。
なんて思っています。
また、サークル参加10周年の記念に、
当日会場でCDをお求めくださった方にお配りするおまけを考えています。
実際に作れるかどうか、サンプルを作っているところですが、
すべて手作りなので期待は禁物です!
