

コミケ78

P8152012.jpg
牛神氏にスペースのネタ画像を使われてしまったので、西駐車場に止まっていたソフトバンクの中継車でも……。
iphone快適でした。

夏コミお疲れ様でした。
炎天下の駐車場を2往復したら熱中症になりかけたり、
スタッフの方に見本誌の修正の件で怒られたり(修正をもうちょっと太くしてねって言われた)しましたが、
大変楽しいコミケでございました。
その後スタッフの方とお話が出来て、
「みなさんの見本誌拝見してたらケモノにはまりました!次回は是非ケモノで参加したいです。」と言われたのが大変印象的でした。
はまったのはオスケモかな、ケモショタかな、それとも……聞き忘れてしまったのが心残りです。

そして、15時過ぎに会場を後にして、夕飯を食べるために秋葉へ。
パーツ屋をちょこっと見て、
P8152035.jpg
フィギア屋を鑑賞したり、
P8152030.jpg
ソフマップでみんなの嫁を見て、
P8152039.jpg
駅前でオレの嫁発見!
ごめんなさい、言ってみたかったんです……。
でも、この立て看板いいなぁ。
きっと、部屋にあったら一日中眺めていると思う。
その後、ヨドバシでも見つけて見入ってしまいました。

そして、ヨドバシ上のカレー屋で夕食をとったら、疲れていたのか見事にお腹を壊しました!
美味しいんだけど、何に入っているバターが合わなかった様です。

翌日は休みでなかったので、今週は疲れを引きずりながらの仕事になりそうです。
まだ、車の荷室に在庫を積んだまま通勤してるし、戦利品の整理も出来ていません。
戦利品は3分の1ほどしか読んでいないですが、ケモショタボテ腹本がとっても良かったです!
今週はこれで乗り越えられそうな気がします!

さてコミケ後の通販ですが、今回も獣屋様と合同で9月の上旬頃からさせていただきたいと思っております。
今しばらくお待ち下さいませ。

たのしい連休

1日まで休みなしで仕事をしていたので、世間様より3日遅れの連休でした。
2日は獣屋の牛神氏のお手伝いで、東京浅草橋で行われた漢祭に行ってきました。
そして、帰りは恒例の秋葉散策。
100505_01.jpg
お昼は念願のダイビル2Fにあるだし茶漬け。
是非、自宅でも作ってみたい味でした。
100505_02.jpg
ドスパラがネットゲームを集めたイベントをやっていたのでのぞいたり。
このゲーム、公式ページにオリジナルのノベルが公開されてて気になっていました。
このくらいのちんまいキャラって、心癒されます……。
100505_03.jpg
いつもゲームのワゴンセールを見に行くソフマップ1号店の店頭。
アンニュイなキレネンコがいました。
100505_04.jpg
そして、秋葉散策の戦利品?!
2980円のマザボに、RMA出来る2TBのHDD。
あと、ワゴンセールで買ったゲームに、カラーボックスの整理によさげな大きさの箱。
別に、チョッパーマンだから買ったってわけじゃないんだからね!
テルマエロマエは、BSの番組で紹介されてて気になっていたとですよ。
100505_05.jpg

翌々日は家族の用事で横浜へ。
車で走っているだけでカツアゲされてしまうって聞いてたんですが、別に何も起きませんでした。
でも、高級車率が高くてびびった。
その辺の狭いコインパーキングにマセラティが2台とか……。
100505_11.jpg
中華街で狛犬に萌えたり、
100505_15.jpg
五目シュウマイに蓮的何かを感じたり、
100505_16.jpg
何気なく撮った写真がステキだったり。
100505_17.jpg
菜館で隣に座った4人家族が、
1皿8000円のフカヒレの姿煮を食べてるのを見て、
格差社会を感じたりしてきました……。

GWのお出かけは以上でした!
秋葉原と中華街は、散歩してて飽きなかったです。


ついでにちょこっとだけ宣伝。
裏お気CD18をデジケット様に登録させていただきました。
ケモショタメインな話ですが、虎の民のガトー下克上な内容でもあります。
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0040308/

年度明けました!

気付いたら、正月どころか年度も明けて、すっかり放置プレイの毎日でした。
年度末までは本職の方が忙しくて、すっかり同人のほうも怠けておりました。

そろそろ6月のショタスク&夏コミに向けて、いろいろと動き出さないといけない時期になりました。
サボっていたとはいえ、何もしていなかった訳ではありません!
ごくファンの3話を半分ほど書いてみたり、裏おきの新作の構想を練ったりしていました。
今度は、ラウルフかルーイにとんでもない目に遭ってもらおうかなぁ。
なんて一人ほくそ笑む今日この頃です。

欲しい物リスト


コミケ77

写真

おひさしぶりでございます。
水面下で続けていたコミケの準備にようやく目処が立ちました。
現在年末の特番を見ながらCD封入作業中です。
それが終わったら、値札作って明日の荷物を整えて作業終了!

今度の新作は嘘戦隊物!
戦隊物風な流れで書かせていただきました。
戦隊物ってあんまり見た事は無かったけど、なかなか楽しく書かせていただきました。
そして、来年は寅年ということなので、
虎獣人のガトーさん大活躍ぎみにさせていただきました。
詳しくは、HPの方へ告知を出させていただきましたので、
よろしかったらご覧くださいまし。
http://kemono.inukoro.net/douzin/index.htm

なお、またまたCDの種類が増えてきたので、
コミケでは置ききれなくなってしまいました。
なので、裏お気CD18は会場限定で
12から18までのデータを全部いれさせていただいてます。
裏お気1?11は、「裏お気楽ファンタジーCD+1」に
裏お気12?18は新作の「裏お気楽ファンタジーCD18」に入っております。
良かったら読んでやってくださいませ。
それでは、東京ビッグサイトで僕と握手!

コミケ76

コミックマーケット76に参加してきました。
当日会場にいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。
P8160297のコピー
自分のサークルは、牛神氏と一緒に車での当日搬入だったので、
朝はお盆の渋滞を考慮して6時半頃に出発したら、
なんと30分ちょっとで現着してしまいました。
売り子を手伝ってくださる方とのお約束の時間が8時前だったので、
会場近くで1時間ほどぼーっとしていました。

そして、会場での記憶はほとんどありません!
いつもより大混雑で&(自分的に)大混乱で、
会場での記憶がぽーんっと吹っ飛んでしまいました。
ほぼ10年ぶりの西館でしたが、
当時は考えられないほどの混雑ぶりでした。
強いていえば、開場と同時にのどを痛めてしまったのと、
あこがれのサークル様とお話ができたのと……
あと、飲み物がおいしゅうございました。
久々に暑いコミケでした。

帰りはガンダムを見ながら秋葉原へ。
P8160343.jpg
レインボーブリッジから見えました。
P8160349.jpg
反対側は東京タワーが見えるなんて、何という観光スポット。
案の定大渋滞でした。

暑くて疲れすぎたので、
秋葉原ではヨドバシでウィンドーショッピングをしたあとに夕食を食べて帰宅!
羽田に立ち寄る用事があったので、
通行料800円になったアクアラインを通って帰ったのですが、
またもや木更津に着いたあたりからの記憶がありませんでした。
とにかく体力を消耗したコミケでした。

売り子をしてくださったドンさん大水青さん、トラトラさんありがとうございました。
また、当日お気ファンとごくファン!を手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、次の同人誌を作る力がわいてきます!

ちなみに今回のコミケで、サークル参加10周年を迎えることができました。
体力の続く限り、コミケには参加したいと思いますので、
これからも犬ころ共々、どうかよろしくお願いいたします。
